太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

発売!ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン

Edit Category ポケモン
仕事があまりにもしんど過ぎて完全にふてくされてる自分です(-_-;)
最近はゲームに熱中して余計な事を考えないようにしようという日々です。
簡単に言えば、現実逃避ですね…(p_-)
余計な事を考えると落ち込んで泣きたくなっちゃうし…

さてさて、超絶しんどい夜勤を何とか乗り越えてこの日がやって参りました!
ポケモンの新作、ウルトラサン・ウルトラムーン。
私は両バージョンを購入。
前回は両バージョンがセットになってるダブルパックが販売されてるにも関わらずバラバラで購入し、特典でモンスターボール100個もらえるってのを知って悔しい思いをしたので、今回ダブルパックで購入。
IMG_5247 (640x480)

予約するお店で特典が変わるのですが、私はポケモンセンターオンラインで予約。
IMG_5253 (640x480)
ネクロズマ(左:たそがれのたてがみ、右:あかつきのつばさ)のフィギュア

IMG_5251 (480x640)
A4クリアポスター

IMG_5252 (480x640)
アローラアートブック

アートブックはいろんなプロモーションイラストや新ポケ、新キャラのイラスト設定が乗ってたり。
イラストがとてもかっこいいです。

今はウルトラムーンを先にプレイしています。
序盤で人懐っこいイワンコが遊んで遊んで~とついてくるのに癒されました(*´ω`)
早速、野生でゾロアが出て来て感激したりとかもう興奮です!
早くストーリーを進めたーい!!

早期購入者特典のルガルガン(たそがれのすがた)に進化するイワンコももらいました(^_^)

今回はウルトラビーストのほかに今までの幻のポケモンが全て出てきたりするので、前よりも時間がかかりそうです(;^_^A

やっと出掛けられた嬉しさ

Edit Category ポケモン
11月11日。
この日はB♭フェスバンドのスタジオ練習日でした。
先日、アルナイ前に都内に遊びに行こうと思ったら予想外の大渋滞に行けず、今回リベンジ。
スタジオは都内と言っても市川の近くで、スカイツリーまで車で30分ぐらいで行ける場所でした。
早めに家を出て車でスカイツリーに寄ってからスタジオに行こう!と思い、この日は夜勤明けだったのですが仕事から帰って来て寝ずにすぐに準備してすぐ出かけました。

IMG_5231 (480x640)
そんで、スカイツリーに来た。
車で来たのは初めて。

スカイアリーナはすっかりクリスマスモード。
IMG_5235 (480x640)

IMG_5233 (480x640)
ゆき~だるまってまんまる~い♪(by 所ジョージ)

IMG_5232 (640x480)

IMG_5234 (640x480)
呑みたいなぁ~って思ったんだけど、動けなくなるので我慢(笑
そしてクリスマスっつってあんまりいろいろと深く考えると悲しさと虚しさしか出て来ないので、あえて考えないようにしてササっと通り抜けて来ました。

そして私がスカイツリーに来た理由ってのがポケモンセンターでした。
一番の理由がコチラ↓
IMG_5241 (640x480)
色違いミミッキュを手に入れるため。
配布が11月16日までなので、手に入るか危うかったのですが無事に手に入った~

そしてお買い物でポケセン内をうろうろ。
IMG_5239 (640x480)
仕事のお弁当で使うお弁当箱を新たに購入。
そして、あまりにもかわい過ぎてつい買ってしまったアローラロコン X’masバージョンのぬいぐるみ。
ピカチュウ柄のボディーミスト。
デスクお役立ちフィギュア2体。

デスクお役立ちフィギュアはランダムで入ってるから欲しいやつが当たるかどうかドキドキだったけど、一番欲しかったミュウツーのサイコウェーブ(メモスタンド)が一発で当たって良かったー!
リザードンのかえんほうしゃはハンコスタンド。
もう1種、ラプラスのなみのり(メガネスタンド)が欲しかったなぁ。

こんだけ買ったらクリアファイルをもらいました。
IMG_5240 (480x640)


部署を異動してから、さらに仕事がハードになったから以前に比べてほとんど出掛ける体力の余裕がなくなってしまって、出掛けたいのに体が動かなくて出掛けられないっていう状況。
だからイラっとしちゃうんだよね。
でも今回、夜勤明けなのに寝ずに自分の行きたいとこに行って思いっきり楽しめたのが、すっごく嬉しくてね。
こんな気持ち、久々でした。

そしてスタジオに向かったのでした。

ポケットモンスター サン&ムーン

Edit Category ポケモン
さらに二次元の世界へ。
IMG_3681 (500x375)

本日発売のポケモン サン&ムーンをゲットして来ました。

まずはムーンから始めてます。
トレーナーは女の子にして最初のポケモンはアシマリにしました。

今日はゲーム三昧だぁ!とやる気満々でいたのですが…
ゲームを始めた途端、睡魔が来て思いのほかあまり進めることができなかったっていうorz

劇場版 ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

Edit Category ポケモン
3連休3日目の本日。
自宅でのんびりする予定だったのですが、午前中に思い立って急遽予定変更。
なかなか観に行くタイミングをつかめなかったポケモンの映画を観に行って来ました。
恒例のおひとり様映画鑑賞です。
IMG_3407 (375x500)


8月半ばになり、そろそろ上映回数が減って来る頃。
午前中、のんびり寝てたのですが、ふと思い出したかのように上映時間を調べて飛び起きて急いで準備して出発。
10時40分の回で観たかったのですが、さすがの夏休みで発券の混雑で間に合わず。
…っていうか、しばらく来ないうちにシステムが変わってるしー!!
まぁ家を出たのがギリギリだったから仕方ないか…と見送ることにして、次の12時50分の回で観る事にしました。

空いた時間はスタバで時間潰し。
スタバではずっと期間限定メニューしかほとんど頼みませんでしたが、今日は一般メニューのキャラメルマキアートを注文。
IMG_3408 (375x500)
そしたらこんなかわいいイラストが♪

再び映画館に戻り…
入場者プレゼントのポケモン総選挙1位のゲッコウガもきちんともらって来ました。

映画本編ですが、なんだかもうメガシンカポケモンが出まくりだし、プニちゃんがとんでもない力を出しちゃうし。
なんかすごかったなぁ(笑
マギアナとボルケニオンのやり取りが結構おもしろかったな♪
あとはもう…何度か涙腺に来てしまいました。
ニャースが泣きながらマギアナの心を読み取って言ってきた言葉に何度も泣いてしまいました(T_T)
ニャース、良い役目してんぞ!!(TДT)

やっぱり3連休でもあっという間だったなぁ。

ゲットだぜっ!

Edit Category ポケモン
時を同じくしてショッピングモール内にて。

予想外の戦利品をゲット。
IMG_2858 (500x375)

久々に夢中でクレーンゲームをやってしまいました。

シャワーズを取ろうとしたものの、あさっての方向へ転がってしまったため狙いを変えてフシギダネをゲット。

隣のクレーンゲーム機にてさらに奮闘。
結構、本気と書いて「マジ」でやってしまったなぁ。
初期の伝説のポケモン、ミュウをゲットできました。

フシギダネは車内に置くとして、ミュウは…
IMG_2860 (500x375)
伝説のポケモン、宇宙の海を彷徨う謎の美女、悪魔。
何の共通点もない配置(笑
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
THE ALFEEコピーバンド「RADICAL TEENAGER」ベース担当。
時折こっそりエレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS