2016_11
18
(Fri)23:23

ポケットモンスター サン&ムーン

さらに二次元の世界へ。
IMG_3681 (500x375)

本日発売のポケモン サン&ムーンをゲットして来ました。

まずはムーンから始めてます。
トレーナーは女の子にして最初のポケモンはアシマリにしました。

今日はゲーム三昧だぁ!とやる気満々でいたのですが…
ゲームを始めた途端、睡魔が来て思いのほかあまり進めることができなかったっていうorz
スポンサーサイト
2016_08
12
(Fri)22:35

劇場版 ポケットモンスターXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ

3連休3日目の本日。
自宅でのんびりする予定だったのですが、午前中に思い立って急遽予定変更。
なかなか観に行くタイミングをつかめなかったポケモンの映画を観に行って来ました。
恒例のおひとり様映画鑑賞です。
IMG_3407 (375x500)


8月半ばになり、そろそろ上映回数が減って来る頃。
午前中、のんびり寝てたのですが、ふと思い出したかのように上映時間を調べて飛び起きて急いで準備して出発。
10時40分の回で観たかったのですが、さすがの夏休みで発券の混雑で間に合わず。
…っていうか、しばらく来ないうちにシステムが変わってるしー!!
まぁ家を出たのがギリギリだったから仕方ないか…と見送ることにして、次の12時50分の回で観る事にしました。

空いた時間はスタバで時間潰し。
スタバではずっと期間限定メニューしかほとんど頼みませんでしたが、今日は一般メニューのキャラメルマキアートを注文。
IMG_3408 (375x500)
そしたらこんなかわいいイラストが♪

再び映画館に戻り…
入場者プレゼントのポケモン総選挙1位のゲッコウガもきちんともらって来ました。

映画本編ですが、なんだかもうメガシンカポケモンが出まくりだし、プニちゃんがとんでもない力を出しちゃうし。
なんかすごかったなぁ(笑
マギアナとボルケニオンのやり取りが結構おもしろかったな♪
あとはもう…何度か涙腺に来てしまいました。
ニャースが泣きながらマギアナの心を読み取って言ってきた言葉に何度も泣いてしまいました(T_T)
ニャース、良い役目してんぞ!!(TДT)

やっぱり3連休でもあっという間だったなぁ。

続きを読む »

2016_03
16
(Wed)22:39

ゲットだぜっ!

時を同じくしてショッピングモール内にて。

予想外の戦利品をゲット。
IMG_2858 (500x375)

久々に夢中でクレーンゲームをやってしまいました。

シャワーズを取ろうとしたものの、あさっての方向へ転がってしまったため狙いを変えてフシギダネをゲット。

隣のクレーンゲーム機にてさらに奮闘。
結構、本気と書いて「マジ」でやってしまったなぁ。
初期の伝説のポケモン、ミュウをゲットできました。

フシギダネは車内に置くとして、ミュウは…
IMG_2860 (500x375)
伝説のポケモン、宇宙の海を彷徨う謎の美女、悪魔。
何の共通点もない配置(笑
2015_10
20
(Tue)05:29

10月19日-ポケモンセンターメガトーキョー-

聖飢魔Ⅱ大黒ミサのため昼過ぎに出発し、東京へ赴きました。
ライブは19時からといつもよりも時間に余裕もあり、最近はめっきり出掛ける機会が減ったというか減らしたのもあり、せっかくなので都内をどこかぶらりしたいなぁということで、ライブ前に都内をちょこっとぶらっとして来ました。

まず立ち寄ったのは池袋サンシャインシティにあるポケモンセンターメガトーキョー。

以前は浜松町にあった東京のポケモンセンター。
浜松町の時は何度か行ったことがあったのですが、数年前に池袋に移転し、「メガ」と付いてパワーアップ改装。
移転してからは行きたいなぁと思いつつもなかなか行けず、行っていたのは東京駅内にあるポケモンセンターのみ。

というわけで、やっとこ行くことができたポケモンセンターメガトーキョー。
IMG_2210 (500x375)
池袋なんて滅多に歩かない上にサンシャインシティなんて初めて来たもんで少し迷いました。

店内はハロウィン仕様。
そしてメガ進化のポケモンたち。
IMG_2211 (375x500)
入口を入ってすぐにはピカチュウとメガリザードンY。

店内の奥には
IMG_2212 (375x500)
メガリザードンX。

IMG_2214 (500x375)
メガルカリオとメガミュウツーY。
私はルカリオが大好きです。

現在、全国のポケモンセンターにてこちらが配信されてるとのことで…
IMG_2213 (375x500)

特大サイズのバケッチャをもらって来ました。
IMG_2215 (375x500)
ポケットモンスターX・Y・オメガルビー・アルファサファイアの4本で受け取れるので、その4本分、計4体をもらって来ました。

せっかく来たし何か欲しいなぁ…と店内をいろいろと見て回った結果。
IMG_2228 (500x375)
これらを購入。
ケロマツドールとピカチュウのしっぽであるピカしっぽビッグキーチェン。

カエルが好きな自分。
ゲームでもケロマツの進化系たちが結構お気に入りで購入しました。
このケロマツは車内のカエルたちの仲間入りです。
これで車内にはカエルが3匹に。

ピカチュウのしっぽはオスVerとメスVerがありました。
ゲーム内でのピカチュウのオスとメスの見分けとしてメスのピカチュウのしっぽはハート型になっているのですが、このピカしっぽビッグキーチェンもゲームと同じようにメスはハート型のしっぽ。
(ピカチュウのしっぽの違いの参考画像↓)
左がメス、右がオス。
4906d202.jpg
私はオスのピカチュウのしっぽを選びました。

ピカチュウのしっぽは自宅や車などの鍵をつけて、自分のしっぽにしようと思います(笑

ポケモンセンターをあとにし、池袋サンシャインシティ内にセーラームーンのカフェがあるとのことで、そこに寄ってコラボメニューを食べて来ようと思ったのですが、ナンジャタウン内で、しかもナンジャタウンって入場料がかかるんですね。
なので断念しました。
ジャンプショップもあったのですが、それもナンジャタウン内なので入場料がかかるのでやめました。
行きたかったんだけどねぇ…

そして池袋をあとにし、次のぶらり先へ向かったのでした。


続く…
2013_10
15
(Tue)16:31

ポケモンX

10月12日に新作のポケモンのソフト、ポケモンXYが発売となり、私も昨日購入して来ました。
私はポケモンXを購入。
IMG_0288 (448x600)

トレーナーは男の子にして、名前は「OZY」
今回はトレーナーの顔や髪色を選べるので金髪の男の子にしました。
明らかに、たかみーを意識させております(笑
ちなみに一緒に冒険する友達からニックネームを聞かれて自分で決められるのですが、そこは「おうじ」にしました(^◇^;)

最初に選んだポケモンはケロマツ。
話を進めると博士から初期ポケ3体のどれかがもらえて、そこはヒトカゲにしました。
今回のポケモンは今までと流れが違うのでなんだかおもしろいです。
最初から走れたのには感激(笑
ローラースケートは爽快w

Wi-Fiでバシャーモナイトを持ったアチャモがもらえるということでWi-Fiでもらいました。

現在の私のパーティーはあまりにも偏り過ぎてるので冒険をしながら捕まえて改善していきます。

メガシンカも早く体験したい!!

戦闘シーンが3Dとなり、アニメーションも豊かになっておもしろいです♪
どんな新しいポケモンが出てくるのか楽しみw

ポケモンYをダウンロードしようかどうしようか検討中(笑