太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

歴代仮面ライダー、音楽で集合!&「来い!ミニティラっ!!」

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
昨日は準夜勤でした。
仕事を終えて病院から外に出たら、あまりの肌寒さにビックリしました。
もうそんな時期かぁ…

今日に日付が変わって夜中の2時前に仕事から帰宅し、今日は休みなのに13時にまた職場に行き院内研修を受けて来ました。
準夜勤から帰宅して寝たのが早朝5時半。
起きたのが9時半。
正味4時間睡眠。

ハエがうるさくてなかなか眠れず、9時半に目が覚めてもうちょっとゆっくり寝たかったもののハエがうるさくてゆっくり眠れず…
ましてやお昼前に家を出て職場に行かなきゃいけないって考えると、余計にソワソワして気になっちゃって眠れず。
そしたらまぁ眠いことノ乙(、ン、)_
大して動いてないのに、職場から帰宅したら疲労感出現。
人間、しっかり夜に寝なきゃいけませんな(笑


準夜勤の帰りに急に中古屋に寄りたくなって、真夜中だってのに職場近くの中古屋に寄って来ました。
目当てはコンビニでやってた一番くじの仮面ライダーの景品か、エヴァンゲリヲンの景品。
中古屋にたまに行くと、一番くじの景品が中古で売っていて、欲しかった物が手に入ったりします。
それを目的に行ったのですが、コレ!っていうのはありませんでした。

その代わりにこんなのを見つけて、つい購入。
2013091818010000 (600x337)
*ミュージックビデオライダー匠
*ミュージックビデオライダー激

TVシリーズの戦闘シーン中に流れる曲やOP曲、劇場版の主題歌といった曲のPVが入っています。
曲を歌っているアーティストと一緒に仮面ライダーが出て来るのです。

大黒摩季さんや土屋アンナさん、吉川晃司さんやガックンにマツケンなどw

ウィザードのOPも入っていますが、まだウィザートが始まる前か始まったばっかの時にこのディスクが発売されたのかな…??
ゴールデンボンバーの翔さんが歌うウィザードのOPが「ちょろっと先行Ver.」として1コーラスのみ入っていました。

これブルーレイだから車のオーディオで流すことができないので、そこが残念(-"-)


13時に院内研修を受けるために職場へ。
その前に昼食がてら寄り道をしました。

どーしても欲しくなってしまったのがあって、買ってしまいました…
2013091817310000 (600x337)
キョウリュウジャーの「変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル」

つい先日、キュウリュウレッドの新しい変身フォームとして出た「キョウリュウレッド カーニバル」
その強化変身に使用するのが、この変形銃。
パワーアップ獣電池をガブティラに入れると小さくなってミニティラに。
そのミニティラが変形銃なのですが…
テレビでミニティラを見てて、ものすっごくかわいいのです。
ミニティラの動きや鳴き声がかわいくて…

マスコット的存在として欲しいなぁ…と思い、おもちゃ売り場で買ってしまいました…(-∀-`;)
正直、買う時はそりゃー恥ずかしかったですとも!!
店員さんに「プレゼント用ですか??」って聞かれて、「はい」って言おうとも思いましたとも!
包装してもらってカモフラージュっていう手も考えましたが余計なゴミが増えるだけだし…と思って断りました。
この年になって、こんなのを…しかもちっちゃいお子ちゃまのためにとかじゃなくて自分のために買うとはね…w
買っておいて我ながら恥ずかしい。
でもミニティラがかわいい!!


帰宅してミニティラで遊んでみました。

パワーアップ獣電池↓
2013091817470001 (600x337)
  /プレイブイン!!\

2013091817480000 (600x337)

来い!ミニティラー!!
2013091817470000 (600x337)

2013091817510000 (600x337)
カーニバルだぜっ!!

…と、まぁミニティラが獣に変形するわけです(笑

乾電池を入れれば変身音や銃撃音、ミニティラが鳴いたりとするので乾電池を入れて遊んでみたら、ちょっとおもしろくなっちゃいました^^;
ミニティラは鳴くとやっぱりさらにかわいかった!!

常にミニティラの姿にしておいて、飾っておきたいと思います(;^_^A

久々の1人お出かけ

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
深夜勤務が無事に終わり、そのまま映画を見に行って来ました。

最初、夜勤終わったら見に行くぞ!と見に行く気満々だったのですが、仕事が終わった途端に行こうかどうしようか急に迷い初めまして…w
でも、今回を逃すと見に行く機会をきっと逃してしてしまうだろうと思ったので、行くことにしました。
最近、休みだとあえて動こうとしないし、こういう時じゃないと体的に映画は見に行けなくなってしまったので(-∀-`;)

今回久々に見てきた映画は…
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事
スーパーヒーロー大戦Z

入場者プレゼントとしてこれらをもらいました↓
2013052410340000 (600x337)
ダイスオーDXカード、ガンバライドカード、そしてお助けショッカーペンスタンド

パンフレットを買おうとしたのですが、完売しちゃってたので諦めました(´・ω・`)

さて、映画ですが…
今回も懐かしい面々が出て来ました。
敵にシャドームン。
味方も次々と出て来ましたけど、今回一番懐かしい!って思ったのが、ギャバンが渡してたんだっけかなぁ。
メタルレンジャーキーということでゴーカイジャーに渡したレンジャーキーを使って変身すると、ビーファイターとか出て来てねぇ。
そーいや、そんなのがいて昔見てたなぁと懐かしくなりました。

戦闘シーンでは今までのシリーズの敵も出て来るから、それも懐かしかったりするし。

ただ過去の仮面ライダーの声が違うと「あぁ…」とちょっと残念になりますが、まぁそれは仕方ないですよね…
仮面ライダー響鬼もオーズも電王もといモモちゃんも違和感があったし…w

最後の大技はなぁ、ウィザードのウィザードラゴンとキョウリュウジャーのキョウリュウジンとでコラボっちゃってたのだが、不思議なのがウィザードが大技出すためのその特別なリングをどこでゲットしたのよwとちょいとツッコミを入れたくなりました(笑

やっぱりいろいろな仮面ライダー、戦隊ヒーローが出て来るのがおもしろいなぁと思ったのでした。


映画を見終えた後はブラブラしながら買い物をしてました。
LUSHでハンドクリームを買ったり…
IMG_0114 (600x450)

服を買ったり、無印商品に行ったりして来ました。

で、結局そのまま夕方になり、職場の健康診断の聴力検査をやってなかったので、宇都宮市内にいることだし、聴力検査は曜日と時間が決まってしまっていて今日は準夜勤で申し送りの時間と被ってしまうため、職場に戻り検査をやって来ました。

本日が給料日とは言え、自動車税を払ったり、今週末はアルフィー東京2daysで泊まったりでいろいろと出費がかさむ上に買い物をしてしまった…w

8月20日-映画その1-

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
準夜勤から帰って来てそのままずっと起きてます(現在AM6時前)

準夜勤から帰宅後はいつもの恒例のビデオ鑑賞。
こういう時ぐらいしか見れる時がないし。
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見て1人で大爆笑してました(笑

それにしても夜中~明け方は涼しくて過ごしやすい!
日中とは大違いだw

最近めっきりブログの更新ができなくなったのは寝落ちが大半の理由ですが、もう1つはあまりにも暑くてPCの部屋に行けず暑さにやられて脱力感がMAXになり動く気がなくなり更新できず…という理由もあるのです。
なんせPCがある部屋はクーラーなんてもんはないので。
だからと言って扇風機を使っても温風になっちゃうしorz


さて、一昨日の8月20日。
この日深夜明けで、そのまま映画を観に行きました。
観なきゃいけない映画が何個かあったのですが、なかなか行けるタイミングが合わなくて公開終了間際で1日の上映本数が少なくなってしまった今になってしまいました。

深夜明けだってのに映画を2本観て来ました(笑
これがまた上映中寝ることなく夢中で観ちゃってたんだなぁw

最初に見た映画は特撮2本立て!
「特命戦隊ゴーバスターズ 東京エネタワーを守れ!」
2012082111290001.jpg

「仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キターッ!」
2012082111300000.jpg


ゴーバスターズは結構展開が早くてあっという間に感じました。
「東京エネタワー」なんて言ってますが、使ってるのは東京タワーです(笑
最後の最後には東京タワーのキャラクター、ノッポン兄弟も出てきちゃってますからね(*´艸`)


そしてこちらは逆に結構長く感じた仮面ライダーフォーゼ。
まさか味方だと思ってたやつらが敵で敵だと思ってたやつらが味方だったとはなぁ。

そうそう。
テレビでの仮面ライダーフォーゼに先生役としてアンガールズの田中さんが出てますが、今回の映画で何と!
相方の山根さんまでもがついに登場!
しっかりアンガールズ2人並んで出てましたw
山根さんが出て来た時は思わず吹き出しましたwww

12使徒のホロスコープス全員が出て来た時は圧巻だったなぁー(´¬`*)
私は特に乙女座のヴァルゴが好きですw
テレビでは敵だけども実は味方だったっていうヤツです。

そして新しい仮面ライダーの仮面ライダーウィザードの登場。
魔法使いの仮面ライダーですが、見てて何かおもしろそうだなぁと個人的に感じました。
言うなればベルトがちょっとかっちょわるいかな…w
でも戦い方は好きかもw
魔方陣が出て来てそっから武器が出て来たりとか、リングを付け替えて魔法を駆使して戦う姿に結構食い付きました(ノ∀`*)

フォーゼの新スイッチのフュージョンスイッチ。
ついにフォーゼとメテオの力が合体しちゃったよ、おいw


公開が始まった時は観に行くのに迷ってましたが結局観て来ちゃいました。
次は確か12月公開だったかな。
MOVIE大戦 フォーゼ×ウィザードらしいです。

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
今度は4月27日の話。
この日は日勤でリーダー業務でした。

大変な仕事を終えて、仕事帰りに映画を観て来ました。

この日、観て来た映画はこちら。
2012050118080000.jpg
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

ついに仮面ライダーとスーパー戦隊の2大ヒーローが映画でコラボ!!

20時の回を観に行ったのですが、そこそこ遅い時間なのに劇場内は大人1人で観に来てる人や親子連れ、そしてカップルなんてのもいて意外と多くてビックリ。

映画の感想はかなりおもしろかったです!!

グッズもちょっと買って来ました。
パンフレットはもちろん。

2012050118070001.jpg
仮面ライダー電王ストラップ

2012050118050000.jpg
仮面ライダーメテオ スイッチボールペン

2012050118070000.jpg
先端がメテオスイッチになってます。
職場で使おうかなと思わず買ってしまいました^^;


さて、以下映画のネタバレになります↓

やっぱりの結果

Edit Category 仮面ライダー・その他特撮
昨日、同僚とROUND1で待ち合わせの前にちょっと寄り道して中古屋に行って来ました。
そこの中古屋はだいぶ前から寄ってみたかったなって思ってたとこだったのですが、なかなか行く機会がなくて行ったことがありませんでした。
で、昨日寄ってみましたが…
やっぱり何も買わないで出るという確率は私はほぼないらしい(笑

2012030716330000.jpg
デネブのぬいぐるみ

見つけた瞬間、思わず「かわいい!!」と独り言を言ってしまい、即お持ち帰り決定(笑
どうやらこれは、一番くじの景品だったらしい。


同僚とROUND1に行ってご飯を食べて解散した後、ご飯を食べたファミレスの向かい側にまた別の中古屋があるため、帰る前にそこに寄りました。
そこではこれらを購入。
2012030811010000.jpg
仮面ライダー電王 エピソードカード No.13~16

2012030811020000.jpg
同じく仮面ライダー電王 エピソードカード No.17~20

このエピソードカードってのは、電王のDVDに付いてくるカードです。

2012030811020001.jpg
仮面ライダーゼロノス(ベガフォーム)

2012030811030000.jpg
ウラタロス

2012030811030001.jpg
モモタロス(未契約Ver.)


結局はやっぱり買わずにはいられないんだよね(笑
しかも今回は全部仮面ライダー電王。

モモタロスはなぁ…ほんとは契約Ver.の方が欲しかったんだけど2件目のはこれしかなかったし、最初に寄ったとこにはあったけど値段を見て買う気が出なかったし。


あと、めっちゃ欲しかったのは2件目に寄った中古屋にあった銀河鉄道999の一番くじの景品のメーテルのフィギュアと車掌さんのフィギュア。
まじで買いたかったのですが、値段を見てやめました。

宇宙戦艦ヤマトのデスラーのちっこいフィギュアもあったりしたんだけど、あまりにもかっこよくないんで買いませんでした(笑


中古屋に行く度にいろんな誘惑にやられて、相変わらず1人で気持ち悪くテンションが上がるのでした…w



拍手、ありがとうございます。
以下、拍手お返事です↓
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS