2012_06
15
(Fri)21:20

サイト管理人さん向け自己紹介バトン

1)はじめに、自身の名前とサイト名をどうぞ
自身の名前:かりぃ
サイト名:†Masquerade Love†


2)それぞれの名前の由来は?
「かりぃ」という名前は遡ること高校時代。
当時、高校の友達とネットゲームをやってて自分のプレイヤーの名前をたかみーソロの「Kaleidoscope」から取って「Kaleid」という名前でやってました。
ネットゲームではチャットもできて、友達とチャットをしている上でチャット上、名前を呼ぶのにいちいちローマ字で「Kaleid」と入れるのはめんどくさい!と言われてあだ名をつけることにしました。
結果、「Kaleid(カレイド)」という呼び方を崩して「かりぃ」となりました。
決してカレーが好きだから「かりぃ」ではありません!w
むしろカレーにはトラウマがあるので好きじゃありませんww

サイト名の由来は初めてアルフィーのライブに参加した日に聴いたセットリスト1曲目が「Masquerade Love」であまりにもかっこよすぎて思い出の曲となったから。


3)何をメインとするサイトでしょうか
イラストメインです。


4)サイトを作ったきっかけは何でしょうか。あるいは、何を目的にサイトを作りましたか?
サイトを作ったきっかけはこれまた遡ること高校時代。
友達と一緒に携帯サイトをやってて、やってるうちに個人的にもやってみたいなぁと思うようになり始めてみました。
目的としては「こんな若造がアルフィーのことがちょー大好きなんだZE!!」といった主張(笑
あとはアル中の方と交流が図れたらなぁと。
おかげさまでかなりアル友の輪が広がってます♪


5)今後、どういったコンテンツを増やしていく予定ですか?
増やす予定は微塵もありませんw
これ以上増やしたら手に負えなくなるというか、余計におろそかになる(-∀-`;)
どっちにしろコンテンツを増やすって言っても案がないしw


6)どのような部分に注目してほしいですか?
ブログを読んでわかるように行動範囲の広さとヲタク(←ぇw
イラストに関しては…数ですか(笑
出来栄えには注目しないでください…w


7)今までにサイトを管理した経験はありますか? ある方は、どのようなサイトでしたか? 今回が初めての方は、その心境をどうぞ。
高校時代に友達と一緒に携帯サイトをやりましたけど、友達に任せっきりでした。
友達とやったのはただ単に日記を書いたりってだけでした。
でもそれがブログを始めるきっかけでもありました。
個人でサイトをやり始めたのが今のサイトが初めてです。
当初は携帯サイトからスタート。
イラストの数がどんどんと増えていったため、PCサイトに移転。
イラストの移動作業に苦労したと同時にサイトのレイアウトにもかなり悩んだり、PCでのサイト作りに挫折したりもしました。
でも、サイトを始めてよかったです。


8)携帯とパソコン、どちらからサイトを見て欲しいですか?
PCで作ってますからね、そりゃPCです。


9)コンテンツのメイキングを簡単にどうぞ。
構図がご降臨→下書き→(時折失敗して書くのを挫折する)→ペン入れ→色塗り→結局納得がいかない(笑


10)何をモチベーションに更新していますか?
妄想…かなw


11)見る側からのリアクションは欲しいですか? 欲しい方は、どの程度のリアクションが欲しいですか? いらない方は、その理由をどうぞ。
そりゃもう、欲しいですよ!
コメントとかくださると「あぁ、あんなヘボいのを見てくれてるんだなぁ…」ってめっちゃうれしくなりますし!!


12)愛用の道具・ツール・ソフトの名前を列挙してください。
ペンタブ(BAMBOO)、Illust Stadio mini
…未だに使い慣れてませんorz


13)モチーフやネタとなるものは、どのように見つけますか?
曲、ライブネタ、妄想(笑


14)スランプに陥った経験(ブログでしたらネタが尽きた経験)はありますか? ある方は、どのように脱却しましたか? ない方は、もし陥った場合の対策を考えてみてください
ブログでネタが尽きることは滅多にありませんが、イラストでネタが尽きるのはしょっちゅうなので、ご降臨されるのを待ちます^^;


15)尊敬していたり影響を受けたりした人はいますか? いる方はその人の名前を。いない方はどのように自分の世界や価値観を生み出したのかを教えてください
CLAMPさん(「カードキャプターさくら」「ツバサ」などの作者)や雷句誠さん(「金色のガッシュ!!」「どうぶつの国」などの作者)の影響は受けましたね。


16)更新頻度は?
学生時代はしょっちゅう更新してましたけどねぇ…
社会人になってからは一気に更新が激減してしまいましたorz
今や数ヶ月に1回の頻度になっちゃいましたね…


17)私生活は充実していますか? 具体的にお書きください。
かなり充実してますよーw
昨年から社会人になりましたが、アルフィーのライブにたくさん参加できるようになったし、大切な人もできたり何だりで仕事もプライベートも忙しくてちょー充実です(*´艸`)


18)サイトにはどの程度の時間を費やしていますか? また、私生活に影響はありました?
社会人になってからは空いた時間に気が向いた時にって感じなんで今はそれほど影響がないものの、学生時代は授業中にラクガキしてイラストを考えてたり、テスト期間だってのにイラストを描きたい衝動に駆られて描いちゃったり、徹夜状態でやっちゃったりで影響ありまくりでした(^∀^;A)


19)どの時間帯に更新するけとが多いですか? また、その理由は?
平日の真夜中ですかね。
休日、仕事の時間帯も不規則だし土日はほとんどいないしなので。


20)お疲れ様でした。最後に、この回答を見てる方、あるいは自分に一言どうぞ。
長々とありがとうございました。
更新頻度が少ない上に完成度がかなり低いですが、私の妄想にお付き合い願えればうれしいです(笑
そしてサイトやブログを通していろんなアル友さんに知り合えたことに感謝です!
直接お話できたりしたらうれしいなとも思います♪
今後もよろしくです(^ω^)ノ



アルフィーイラストサイト「リスミー」の管理人さんであり、ブログでもお世話になっている紺野さんから上記のバトンを頂きました!
ありがとうございました(o^□^o)

ブログの更新が最近全然まともにできてなかったので、このバトンも途中まで答えたまま記事が下書き状態になってて数日間放置状態になってました(-ω-`;)
ここまでブログがまともに更新できないって私の中では異常だし、今までにないです。

最近、ほんと仕事によってズレた生活リズムに体がついていけなくて、朝~昼にかけて体がダルいことが多く、日勤がツライですorz
リポビタンDを飲まないと持たないかも…
完全に夜型のようです(笑

でも、またちゃんとベースの練習をし始めました!
ここ数日は1~2時間ガッツリ練習してます。
新しいレパートリー「See You Again」を練習し始め、しばらく練習してなかった「SWEAT&TEARS」の練習も始めました。
「SWEAT&TEARS」は来年の1月…
つまり自分の誕生月のアルナイまでに完成させる予定です。
アルナイのラストセットの最後の曲として全員参加でやる「SWEAT&TEARS」
楽器は誕生月の人がやってるので、それに出られるように練習です!

かなり久々にやったらすっかり忘れてるよね…w
でも譜面を見ながらやったら思い出したし、間奏もOK
あとは後奏のみ。
賢さまの弾き方を見なくちゃ。

「See You Again」も夢中で練習して結構譜面を覚えて来ました。
もちろん今までのレパートリーもちゃんと練習してます。

あとで彼氏さんに合わせてもらおうっと♪
2011_07
05
(Tue)21:33

バトン-栃木県民バトン-

バトン

Q1 始めまして。
A1 はじめまして。
Q2 栃木の何処出身ですか?
A2 下野市(合併前は国分寺町)です。
Q3 県北と県南の訛りがまるっきり違う。
A3 よく知らんけどそんなことないんじゃない??
Q4 車が無ければ栃木で行動出来ないが、何気に、速度が速い。
A4 何気に速いよ。よく捕まらないよなぁって思う(笑
Q5 雷と夕立がとにかく凄い。でも、気にしない。ゲリラ豪雨のニュースを見ても「普通では?」レベルだ。
A5 いや、普通にビビりますけど(笑
Q6 小学生の遠足は必ず、日光だった。
A6 遠足で日光に行った記憶がない…
Q7 そして、いろは坂近辺の猿でテンションを上げる。
A7 いろは坂に行った記憶もない…
Q8 とちぎテレビとCRT栃木放送を視聴している。そして、新聞は下野新聞。
A8 とちテレはたまに見てたりする。新聞は下野新聞です!!
Q9 栃木のキャラクター、ルリちゃん・とちまる君を知っている。
A9 知ってるー
Q10 U字工事程訛っていないと、全国に言いたい。
A10 確かに訛りはあるけど、あんなに訛ってません!!
Q11 そして、茨城・群馬とは敵対していないと言いたい。
A11 敵対してないよー
Q12 福島とも友好的だ。
A12 そりゃ友好的だとも。
Q13 何故か、東京・千葉には抵抗がある。
A13 そこまで抵抗ないけど行くと田舎丸出しになるし、交通の面でちょっとビビるかな…w
Q14 埼玉・神奈川には無意識だった。
A14 そんなことない!!神奈川は遠いなぁ…って思ったりはしてるけど。
Q15 栃木県の知名度が全国ワースト1だった事を知っている。
A15 知ってるとも…
Q16 日光や那須、とちおとめや餃子があるのに。
A16 そーだよ、有名な観光地とかあるのでワーストですよ!?
Q17 今は、知名度が上がってきていると信じたい。
A17 信じたいよねー
Q18 我々が頑張りましょう。
A18 頑張りましょうかね(何を??
Q19 最後、栃木に愛を叫んじゃって下さい。
A19 海はないけど良いとこだべーーーっ
Q20 以上、那須塩原市よりお送りしました。ありがとうございました。
A20 以上、下野市の隅っこからお送りしました。どもでした。


なんかこんなバトンがあって、栃木県民なんでやってみました(笑

小学校の遠足ってどこ行ったんだろう…
つか、人生で日光に行った記憶が全然鮮明じゃないんだよね…w

家族で日光に行ったことあると思うんだよ。
あるんだと思うんだけど、どこに行ったか全く覚えてなくて、覚えてるとしたら「華厳の滝」を見に行ったよなぁ…っていう程度。
日光東照宮なんて行ったことあるのか自分でもわからないし。
いろは坂もよく知らんし…


とちぎテレビは昨年、「SOUND30」っていう音楽番組にALvinoの翔太さんがナビゲーターで毎週出てたし、その番組の公録にも行ってALvinoを見てきたし!
あとは「SOUND30」ではアルフィーのPVも流れたりしましたよ♪


U字工事の訛りはあれはさすがにおおげさすぎかな^^;
確かに訛ってはいるんだけど、あそこまでの訛りではありません(笑
友達とか親と話してる時に「~だべ」とか普通に言ったりしますけどね(;´∀`)
私の場合は茨城弁も若干まじってたり…w


茨城と群馬とは敵対しとるわけないしー
U字工事のネタで栃木県民は茨城県民と結婚すんのはタブーだなんて言ってましたけど、うちは父親が栃木県民で母親が茨城県民。
タブーってか??ww


埼玉と神奈川が無意識なわけないやん。
埼玉には秩父があるし、神奈川は横浜だしで、アルフィーがめちゃ関係しとるやないですか!!
それに埼玉を無意識にしてたら私の場合は…(゜Д゜;)ヒィ


栃木県がワースト1位だってのはテレビで見ました。
見た時はさすがにショックでした…w
でもU字工事が栃木県ネタで押してくれてるから前よりは知名度が上がったとは思うんだよね(笑

U字工事のネタって、いわばご当地ネタじゃん??
結構、栃木県民にしかわからないネタを言ってくるからそれがまたテンション上がるんだよねw
U字工事のネタ、私は大好きですww
2011_05
08
(Sun)00:16

バトン-自己紹介(ちょっと恋愛系)-

自己紹介(ちょっと恋愛系)バトン

Q1 でわ始めますよ♪
A1 はいはい。
Q2 まずは掟から(^o^)/
A2 掟??
Q3 ●踏んでしまった人はコメントを残して必ず自分もすること!
A3 スルーでいいですよ(笑
Q4 ●タイトルを「妹うPします」か「ハルヒのコスして~行きます」か「エロゲ買いました」にすること!!
A4 すいません、スルーします(笑
Q5 ●足跡がついた瞬間に「見た」と判断されます(>_<)
A5 スルーして結構(笑
Q6 今の髪型は短い?長い?
A6 微妙…短いにまだ入るかな。
Q7 背は高い?低い?
A7 高いとよく言われるので高いです。
Q8 人に頼られる事は好き?苦手?
A8 頼られるのは好きだけど苦手です(笑
Q9 性格は目立ちたがりや?恥ずかしがりや?
A9 恥ずかしがりやですな…
Q10 メガネ派?コンタクト派?
A10 断然メガネ派!!
Q11 デートのときはハイテンション?クール?
A11 そりゃーハイテンションでしょw
Q12 デートするなら遊園地?ショッピング?
A12 遊園地でワイワイするのもいいし、ショッピングでのんびりぶらぶらするのもいいしねぇー…
Q13 地毛は天パ?ストレート?ねこっ毛?
A13 天パなのかな…そこまでひどくないか。
Q14 異性から言われる第一印象は優しそう?近付き難い?
A14 たぶん人見知りオーラ出してるから近付き難いんじゃない??w
Q15 本当の自分は天使?悪魔?
A15 悪魔ですな…(-ω-`;)
Q16 今の髪の色は?
A16 ダークブラウン
Q17 香水はつけてる?つけてない?
A17 つけてない。
Q18 恋人に呼ばれるとしたらちゃんづけ?呼び捨て?
A18 呼び捨てがいい!!
Q19 どっちかっていうとヲタク?ヤンキー?
A19 すいません…ヲタクです…w
Q20 自分のエロさは人並み?上?特上?
A20 ご想像にお任せしますw(ぇ
Q21 好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
A21 マッチョは嫌だー普通でいいよー><
Q22 好みのタイプは年上?年下?タメ?
A22 絶対年上!!
Q23 好きな人と一緒に行くならファーストフード?高級店?
A23 ファーストフードの方がラフな感じで過ごせるからそっちの方がいいねw
Q24 好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?
A24 んー…そこまでルックスは気にしないけど自分の中でかっこいい人(同世代から見たら渋いの部類らしい…w)
Q25 回答ありがとうございました:*:゚・☆ヾ(・_・。)
A25 ありがとうございました。



久々にバトンをやってみました(笑
2011_04
24
(Sun)00:27

バトン-あなたの恋愛観50バトン-

あなたの恋愛観50バトン

Q1 あなたの恋愛について○×で教えてください
A1 はーい
Q2 あなたは今恋をしていますか?
A2 △:してるようなしてないような…してないようでしてるような…
Q3 身長は高いほうが好き
A3 ○:私より若干高めがいいです。
Q4 顔よりも中身重視だ
A4 ○:断然中身!!中身で惹かれますw
Q5 年下でも大丈夫
A5 ×:絶対ムリ。
Q6 勉強よりスポーツできるほうが好き
A6 △:そこまで気にしない
Q7 オシャレな人が好き
A7 ○:オシャレな人いいよねw
Q8 浮気をされても、好きなら許せる
A8 ×:浮気されたら絶対ムリ…相手を信じれなくなる。
Q9 押されると弱い方だ
A9 ○:弱いなぁ…w
Q10 照れ屋さんにキュンとくる
A10 △:くるやもしれない…
Q11 はにかんだ顔にキュンとくる
A11 ○:笑顔っていいよねw
Q12 冷たくされると逆にキュンとする
A12 ×:冷たくされると寂しくなって泣くよ??w
Q13 惚れやすい
A13 ×:相手の性格とかがよく分からないと惚れないねw
Q14 好きな人を、人混みの中でもすぐ見つけられる
A14 ×:結構難しくね??w
Q15 好きな人とは緊張して話せない
A15 ×:意外と結構普通に話せちゃうなぁ…会って家に帰って1人になって考えてる方がドキドキ感がやばい(笑
Q16 束縛されたい
A16 ×:ひどい束縛はイヤです。
Q17 友達より恋人優先だ
A17 ○:優先にしちゃうだろうなぁ…
Q18 妄想デートをよくする
A18 ○:妄想でしかデートできないから、しょっちゅう妄想デートしてるwww
Q19 「俺についてこい」タイプはキュンとする
A19 ○:引っ張ってくれる人、いいよね(*´ω`)
Q20 性格よければ貧乏でも付き合える
A20 ×:それなりの収入がないとねぇ…
Q21 キャリアの高い男性に惹かれる
A21 ×:キャリアとか関係ない
Q22 告白は待つほうだ
A22 ○:して欲しいもん!
Q23 ドラマのような恋がしたい
A23 ○:というかドラマみたいな恋しか考えてない(笑 もっと現実的に考えなきゃだよね…
Q24 「好き」という言葉は口で伝えてほしい
A24 ○:直接言葉にちょー言って欲しいよ!!
Q25 同じ趣味の人に惹かれる
A25 ○:ものすごく惹かれる。というか同じ趣味がないと惹かれない。同じ趣味があるって大事な事だと思うよ!
Q26 マザコンは許せない
A26 ○:ちょっとイヤだね…w
Q27 ナルシストは許せない
A27 ○:ムリですな(笑
Q28 熱しやすく冷めやすい
A28 △:やもしれない…w
Q29 外国人と付き合ってみたい
A29 ×:日本人でいいよ(笑
Q30 結婚は早くしたい
A30 ×:とりあえず30までに結婚できればいいなー
Q31 デートは外より家派
A31 ×:外に行きたい!
Q32 恋をすると綺麗になる方だ
A32 ○:綺麗になる…というかとてつもないほどの乙女になってしまうよね…w
Q33 遠距離恋愛でも大丈夫
A33 ○:連絡ができてたまーに会えれば大丈夫だと思う。
Q34 毎日メールや電話はしてほしい
A34 ×:毎日じゃなくてもいいけど、週に2~3日ぐらいはメールなり電話なりして欲しいなぁ。
Q35 ワックスを使う人は嫌
A35 ×:そんなことない。
Q36 服装はシンプルな人が好き
A36 ○:シンプルでもいいよw
Q37 ツンデレが好き
A37 △:どうだろなぁ…
Q38 甘えん坊な人が好き
A38 ○:ある程度の甘えん坊がいいかな。
Q39 アウトドアな人が好き
A39 ○:お出掛け好きな人好きw一緒にドライブしたいね♪
Q40 オタクな人が好き
A40 ○:自分もオタクなので多少のオタクなら大丈夫。
Q41 大人っぽい人が好き
A41 ○:大人っぽい人というか大人の人がいいw
Q42 料理上手な人が好き
A42 ○:料理が出来ちゃうとやばいねw
Q43 よくしゃべる人が好き
A43 △:こっちの話を聞かずしゃべり過ぎなのはアレだけど、話を聞いてくれながらもいろいろな事をしゃべってくれると助かる(笑
Q44 逆に無口な人が好き
A44 ×:無口は絶対ムリw
Q45 よく笑ってくれる人が好き
A45 ○:笑顔が一番w
Q46 「お前」と呼ばれたい
A46 ○:「お前」と呼ばれたいし、下の名前で呼ばれたい。
Q47 車持ってる人がいい
A47 ○:車は必要!!w
Q48 恋をしてみたい芸能人がいる
A48 ○:でも恋しちゃいけないよねぇ…w賢さまには(爆
Q49 恋したら周りが見えなくなる方だ
A49 ○:よくよく考えてみたら結構見えなくなっちゃうね…
Q50 以上です!お疲れ様でした★
A50 おつかれっしたー!!



かなり久々にバトンをやってみました。

母親に「早く彼氏作って」とか言われてますけど、私が好きになっても想ってくれる相手がいないんだもん、ダメじゃん!!って感じじゃんねー??orz

焦っちゃいけないと思いつつも彼氏はすごく欲しいのだ。
2011_01
23
(Sun)23:59

バトン-もしもバトン-

もしもバトン

Q1 もし好きな人と付き合えたら、一番に何がしたい?
A1 何がしたいっていうかー、後ろから抱き締めてもらいたい…マンガの読みすぎでしょうか??…w
Q2 初デートは何処でどんなことがしたい?
A2 何処がいいかな…いろんなとこをゆったりとブラブラでもいいなぁ…(´`)
Q3 初キスはどういうシチュエーションでしたい?
A3 え…wえーっと…(;´`)不意にっていうか…何も言わずにいきなりっていうか…(((゚∀゚;;;)))ダラダラ
Q4 クリスマスデートはどう過ごしたい?
A4 クリスマスはいつもライブに行っちゃってるので…w一緒にライブどーですかね??(笑)イブコンおもしろいよw
Q5 誕生日や記念日はどう祝いたい?
A5 んー…2人きりがいいか…それともどっか食べに言って飲むとか…??何か違う??(笑)よくわかんないwww
Q6 相手を何て呼びたい? また、今はどう呼んでる?
A6 下の名前で…ですかねぇ。
Q7 何て呼ばれたい? また、今はどう呼ばれてる?
A7 やっぱ下の名前かな。下の名前を呼び捨てで呼ばれたらどんな感じになるのだろうか…w
Q8 相手の家で二人きりになったら、したいことは何?
A8 ふつーでいいんじゃないんですかね??(笑)え??ふつーって、だからふつーにだよ、ふつーに…w

○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○

ほんと最近ネタないからバトンばっかだよー(´`)

だって何やってるって、もう勉強だけだし。
勉強のほか何もできんし…orz

今日は国試対策の講習に行ってました。

帰りにマックで勉強してこうかと思って宇都宮のオリオン通りを歩いてたんですが、マックなくなっちゃったんですかね??
前、オリオン通りにマックがあった気がしたんですが…(-ω-`;)
それとも私の勘違い??

マックが見つからなくて萎えて帰りましたよ…
せっかくナゲットのオニオンサワーなんとかってやつを食べようと楽しみにして携帯クーポンまで準備したのにorz



で、バトンは…

妄想とはいえ、さすがにこーいうのは妄想が思い付かない;;

つか、「何したい??」というか、されたい派だし(ボソリ

って、ここでドM発言してどーすんだよwww
キモいからw
まじでキモいからーっwwww


何処行きたいかとか何したいとか…
とりあえずマンガを参考にして考えてたりしてみましたけど、現実的にはどーなん??って考えると思考が止まる…w


あれですね。
自分が知らないだけですね、これ(´`)
しゃーねぇわな。


し…仕方ないだろっ
どっか行って手繋いでたりしてるカップルとか見たら目を反らしてるぐらいなんだからっっ
今日だってオリオン通りで見て目線を下げたさ。
あー、下げたともっ!!



癒しが欲s(ry