太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

初生電話

Edit Category ALvino
やっとこ4連勤が終わりました。
特に今日は頑張りました。
仕事をやり遂げたって感じがしました。
またそれは後ほど書きます。


昨日は遅番でした。
仕事が終わった後に残業で残っていた同僚くんとご飯を食べに行きました。
21時頃に食べに行って解散したのは日付が変わって1時半過ぎ。

Nack5でアルフィーの24時間番組がやっていたため帰りに聴きながら帰ると、なんと!
やっていたのはALvinoの番組!
しかもゲストで幸ちゃんが来てるし!!

翔太兄やんっ!!!

知ってたら録音してたのになぁ…

ラジオを聴いていると生電話してもいいよっていう人を募集しているとのことで試しにメールお送って応募してみました。

すると2時半過ぎでしょうか…
知らない番号から電話が。
出てみるとなんとスタッフからでした!
裏でALvinoの3人の声が聞こえるしw

生電話の候補に入ったとのお知らせとALvinoのメンバーに話したい内容の確認、そして「こういう話もするといいのでお願いします」との連絡でした。

まだお風呂に入ってなかったし、ほんとなら仕事なので寝なきゃいけないんだけど、そんな状況になっちゃったからお風呂にも入りに行けないし、寝られないよね(笑
トイレに行くのがやっと…w
だっていつ電話が来るかわからないんだもん^^;

スタッフから連絡が来て、電話がかかって来るのを待つこと早2時間以上。
さすがに体力も限界になって来て、横にならんとやばいと思い、横になってウトウトしてるとALvinoの3人から電話をかけますよのお声が!!
飛び起きて待機。
そしてかかって来たのは5時過ぎでした。

電話に出る時は合言葉を言わねばなりません。
翔太兄やんが「リンリン」って言ったら「ラララ!」とこっちが言います。
しかも「ラララ」はテンションを上げて言わないとブチッと来られると言ってました(笑

ほぼオール状態の私でしたがテンション上げて言ったよねw
そしてALvino3人と生電話をしてしまいました\(^o^)/

私バカだから名前聞かれて本名を言っちゃって下の名前でちゃん付けで翔太兄やんに呼ばれた(´艸`*)
会話は何かKOJIさんと特にしてた気がする(笑
ALvinoの3人がイナゴの佃煮を食べてたからイナゴの佃煮を食べたことがあるか聞かれたしwww

待ってる時は「心臓に悪い」だの「気持ち悪い」だの言ってた私ですが、いざ電話で話したら普通に話してましたf^_^;)

電話を終えた後、すぐに寝ましたが次に目が覚めた時は電話したという実感が全くなく、まさに夢のようでした。
MDに録音もしました。

この前、宇都宮でALvinoの3人を見たばかりなのに次は生電話。
初めての経験で素晴らしい時間となりました。
スポンサーサイト

兄やん!いや…にぃにーーー!!

Edit Category ALvino
今日から4連勤。
キツイどー。
アルナイ当日の土曜日は特に死んでそうです…w
でも今週末は自分の中で勝負の日となるので頑張らねば。


さて、今日は仕事終わりにALvinoを堪能してきました!
宇都宮のショッピングモール、ベルモールにALvinoがフリーライブに来てくれるというのをちょっと前に知りましたが残念ながら日勤で「うわー…」とちょっと残念がってました。
フリーライブは18時半スタートで、職場を18時前後に出るとしても間に合うには少々きつかったのですが、職場から近いし、もしかしたら握手&サイン会をやるかもしれないから行ってみるかなぁ…と当日になった今日も若干迷いましたが行くことにしました。
まぁ、行って正解でしたよね(笑

職場を予定よりも遅く出ることになっちゃって、道路も混んでるしでフリーライブ開始時間には間に合わず。
それでも車を駐車場に停めて、ショッピングモール内に入ったらダッシュw
ライブ場所へ到着し、後ろの方で見てました。

いやー…めっちゃ久々にALvinoを見ましたが…
翔太兄やんがかっこよすぎ!!
翔太さんが以前よりも髪が伸びていて、さらに大人になった感じでとにかく…とにかく、かっこよすぎたwww
つい心の中で「翔太兄やーーーーん!!!かっこよすぎだからぁぁぁーーーーーー!!!!」と叫んでしまいました(ノ∀`*)
あぁ…あんな大人な男性にちょー惹かれる…w

フリーライブの時間は30分程度でアコースティックで全4曲やったそうなのですが、途中参加だった私は4曲中2曲しか聴けませんでした。
聴けたのは
*僕らの街(栃木Ver.)
*リンリンラララ

今回、Newミニアルバム「Celebration of Flowers」というアコースティックアルバムを引っさげてのフリーライブでした。
フリーライブで演奏された曲はもちろんNewミニアルバムから。

「僕らの街」は栃木Ver.ということで歌詞に栃木の観光地や名物、下野(しもつけ)新聞という新聞社の名前まで入れて歌ってて思わず笑ってしまいましたw
ちなみに下野新聞はうちも買ってるよー\(´∀`)/

「リンリンラララ」はノリノリな曲で楽しい曲でした♪

フリーライブが終わった後は待ってました!!
サイン&握手会!!
CDを買った人に整理券が配られてALvinoのお三方とふれ合え、お話ができる夢の時間(´¬`*)

もちろん私も買いましたー!
2012070422410000.jpg
これがNewミニアルバム「Celebration of Flowers」
「Flowers」のとこがアルフィーのFlowersツアーと被るw

アルバムを買ったらポスターをくれました。
2012070422460000.jpg

サインは歌詞カードにそれぞれ書いてもらいました。
2012070422420000.jpg
翔太兄やん

2012070422420001.jpg
潤さん&KOJIさん

KOJIさん→翔太兄やん→潤さんの順番で握手とサインをしてもらいました。
もうね、私めっちゃ感激だったのは翔太兄やんが私のことを覚えてくださってたんです!!

ALvinoのライブは1年前に行ったのが確か最後で今年はまだ行けてなかったので生のALvinoさんとのご対面は1年ぶり。
ましてやフリーライブはもっと前の話。
前のフリーライブの時も覚えてくれてたのですがあの時とは髪型もかなり変えちゃったし、コンタクトにもしちゃったしで気付かないだろうと思いきや!
「久しぶりだね、元気にしてた??」
って言われましたぁーーー!!

翔太兄やんが…翔太兄やんが覚えててくれたぁぁぁーーーーーー!!!!
兄やぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!

ちょー感激だし、ちょーかっこいいし…

しばらくALvinoから離れてしまってましたが、改めて生で見たらやっぱやばいですなw
やっぱ生が一番!!

CDを2枚も3枚も買ってる人がいてCD1枚につき整理券が1枚もらえるので複数回サイン&握手をしてもらってた人が何人もいました。
スタッフの方も「お友達の分もどうぞー!」なーんて売ってて、最初は「2回もサインと握手してもらうなんて翔太兄やんに申し訳ないっ(>_<。)」と思ってたのですが…
誘惑というものは実に怖いw

結局、誘惑に負けてもう1枚CDを買ってもう1回サインと握手をしてもらっちゃいました(゜∀゜;)
「誘惑に負けましたw」って言ったら「誘惑に負けて全然いいんだよー」みたいなことを言われました(笑

2回目は歌詞カードの裏表紙に書いてもらいました。
2012070422430000.jpg
これを表にしてケースに入れておけば、サインがしっかり見えるw


久々に見たALvinoはみんなすっかり髪型が変わってて、KOJIさんは前はたかみーの王子巻きと同じようにクルクル巻いてたのですが切っちゃってて、潤さんも前は髪の毛の色が確かオレンジだったのが金髪に。

もうね、私の頭の中は翔太兄やんでいっぱいで「翔太兄やん」って言ってたのが最終的には「翔太にぃに」になってました…w
危ない人ー(笑

私的にやっぱり兄さん的存在に見える翔太さん。
ちょーーーかっこよかったし、ステキすぎたーーーーー(*´Д`*)
兄さん的存在はたまらんばいw
翔太にぃにに抱きつきたくなる(ノ*´Д`*)ノ(鼻血←やめなさい


途中でも行ってよかったフリーライブでした。
また宇都宮に来てねー♪

ALvino Live at HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

Edit Category ALvino
7月18日はさいたま新都心にてALvinoのライブでした。
家で親にあーだこーだ言われて気分がそぐわなくてライブに行く気分にもなれず、直前になって正直ライブに行く気分でなくなってしまいました。
でも親が「でかけるんだったらでかけていいよ」と言って来たので何も言わずにサラッと家を出てさいたま新都心へと向かいました。

そんな状況もあって会場に着いたのは開場間際。
気持ち的な問題で最初はなかなかテンションが上がらなかったのですが、あの翔太さんのテンションを見てたらこっちまでテンションが上がって来て最終的に楽しむことができました!

歌われた曲は↓(順不同)
*運命はこのように手をたたくのだ
*HERO
*CLONE
*金木犀
*Sleeping Sheep
*プレゼント
*約束
*Close to you
*New World
*咲
*FLY HIGH!!
*孤独な少年
*パラダイスG
*虹色きっぷ
*WB
*たからもの
*ナミダクロニクル
*Thanks
*Rainbow Riders
*花


この時の翔太さん、髪の毛のセットが特にバッチリだったようでうれしそうでした(笑
最近は前に前にっていう気持ちが髪型にも現れてるらしく、この時もその気持ちがしっかりと髪型に出てましたw

最初はずっと翔太さんがMCをやってたのですが、そろそろ横の2人もしゃべりたくなってる頃でしょうってことでメンバー紹介。

翔太:今日はタイをつけてキメています。ギター、潤!!
潤:(小声で)いつもつけてるよw

この潤さんの小声での訂正がおもしろかったw

この日の翔太さん。
途中でテンションがかなりおかしくて…w
「自分から壊れちゃう時もあるから気をつけなくちゃ」と言ってたのですが、結構壊れてました(笑

何の曲かは忘れてしまったのですが、お祭りのような合いの手を入れる翔太さんw
前奏で踊りながら「ア、ソレ!ア、ソレ!ソレソレソレソレ!!」とか言ってたしww

「孤独な少年」と「パラダイスG」はみんなで遊ぶ曲で前回のライブで私は「パラダイスG」で遊びましたが「孤独な少年」は今回が初めてでした。

「孤独な少年」はみんなで横に揺れながら手拍子。
歌詞で「誘われた飲み会 断る」というのがあって、その後に潤さんの「断る!」っていうセリフがあるのですが、その部分をまず翔太さんがセリフで「先輩この後、飲みに行きませんか??」と潤さんに言って潤さんが「断る!」とやってました。
ちなみに2番は、「レンタルしてきたアクション映画に 三度目だったのに感動」という歌詞があり、その後に潤さんの「感動!」のセリフがありますがライブではそこを
翔太「レンタルしてきた『君が好きです、僕は死にましぇん!』に三度目だったのに感動」
潤「感動しましたぁ~(髪をかき上げる仕草をして武田鉄也さんのマネで)
とやってました(笑

間奏で「Ah~(潤さん)、Ah~(KOJIさん)、Ah~(翔太さん)、Ah~(3人)」の順番に入っていくのがあるのですが、そこでは潤さんチーム、KOJIさんチーム、翔太さんチームに別れてみんなでやりました。
向かって左側が潤さんチームで向かって右側がKOJIさんチーム、真ん中が翔太さんチーム。
私はもちろん翔太さんチーム。
真ん中にいたしねw

最初はそれぞれの音程の練習でお手本の本人の後について歌いました。
潤さんは最初はちゃんとした音程でやってたのですが、途中で音程が下がり、翔太さんに「音程が変わってるからw」とツッコまれるw
KOJIさんの場合、最初はちゃんと「Ah~」とやってたのですが「ア~ホ~」と歌わせ…
翔太さんはというと…
「私は~世界で一番~翔太さんのことが~大好きで~す」と言わせ、その後に「ALvinoは~3人いるけども~一番好きなのは~翔太さんで~す」と言わせてましたw
言ったことをそのまま後について言ってくれるからって3人ともいいように遊びすぎwww
翔太さんチームの私はもちろんそれをちゃんと後に続いて言って楽しんでましたが(*´艸`)

最後は「さ~い~た~ま~」で合わせて歌いました。


「パラダイスG」では大変なことになりましたw
潤さんのリサイタルということで潤さんが真ん中に立って「パラダイスG(パンクVer.)」!
ちょー速いwww
そしてこれだけでは終わらなかった「パラダイスG」
潤さんと翔太さんの合体がありましたw
その合体とは…
潤さんと翔太さんが密着して潤さんの1本のギターを2人が一緒に肩にかけて、コードを潤さんが押さえて翔太さんがギターを弾くといったものでした。
あまりの密着度にドキドキものww
2人も今までで一番の密着度だったとか(笑
いずれはストラップをもっと長くして今度は3人で…なんてことを言ってましたがKOJIさんは「やるって言ってない!w」と言ってましたw
こーいうのをアルフィーの3人に置き換えちゃうのが私の悪いクセです(笑

「パラダイスG」のこの時のやりとりの時はメンバーはパンクバンドのようなノリで「もうやんねーのかコノヤローw」とか合体のとこでは「早くやれよ、コノヤローw」とか言ってやってましたw
「潤ちゃん」「翔ちゃん」「コーちゃん」って言い合ってたしww
潤ちゃんと翔ちゃんの最初のノリになかなかついていけなかったコーちゃんでしたがね(ノ∀`*)

新曲もやっぱ生で聴くと違うね♪

ライブではピョンピョン飛び跳ねたり大爆笑したりと楽しめましたw

グッズはパンフを購入。
今回のツアーはパンフが今のところVol.1~3まで出ていて、前回のライブで私はVol.1を購入。
参加できていない間にVol.3まで出ていてバックナンバーも販売してるってことでVol.2とVol.3を買おうとしたのですが…
悲しいことに15~18日終日まで自分が使ってる銀行のATMが臨時休止していてお金がおろせなかったのですorz
そのためパンフはギリギリ2冊買えないという金額しか財布に入ってなくて、仕方なく諦めて1冊だけ買うことにしました。

10月に宇都宮でライブがあるから、その時にでも…と思ったのですが、いかんせん…
アルフィーの秋ツアーの国フォと被っているのです。
国フォに参加しようかなぁと考えてるのでALvinoの方は諦めようかなと思います。
パンフはおそらく通販で出てくるであろうと思うので通販で買おうかなと。

次、ALvinoのライブに参加できんのはいつかな…w

さて。
ALvinoのライブが終わった!と思ったら次は明日のさださんのライブですぞww

Wings of Music

Edit Category ALvino
おそよー。
今日は珍しく11時近くの起床でした。

まぁ、いつも仕事行って車内で寝てて寝坊しないようにってかけてるアラームで一度起こされましたがね…w
その後に何度寝かして11時近くに至ります。


また数日前の話を…

2日前の3月6日はALvinoの3rd ALBUM「Wings of Music」の発売日でした。

「Wings of ~」なんて聞くとどうしてもアルフィーの「Wings of Freedom」が出て来てしまう(笑
ライブで「Wings of Freedom」聴きたーい!!
って、アルフィーの話じゃなくてw

そのアルバム「Wings of Freedom」が仕事から帰宅したら届いてました。
2011070723190000.jpg
左が初回盤(CD+DVD)、右が通常盤(通常盤のみ1曲追加収録曲)

昨日の出勤時から聴きながら運転してますが、私が特に気に入った曲は
「虹色きっぷ」
「WB」
「ナミダクロニクル」
「たからもの」

特に「たからもの」が好きでこれはライブで聴いたらめっちゃテンション上がる!!

通常盤のみ収録の「君が好きだよ」は歌詞がやばいです。


初回盤についてるDVDの中身は「虹色きっぷ」のPVとメイキング映像。
さっき見ましたが、いやーやばかった(笑


翔太兄さん…
いや…
翔太先生ーーー!!!。゜(/∀\)゜。

小学校でPVを撮ってるのですが、翔太さんが教師になって子供たちとふれあってるのです。
実際に教員免許を持ってて教師の夢を持ってた翔太さん。
もう翔太先生、ステキすぎる!!(*´艸`)

PVメイキングで3人それぞれからPV撮影開始のコメントを撮影場所の公園で言ってたのですが、1人コメント言ってればほかの2人が「声が小さいぞーw」とか「色が白いぞーw」とか言ってるわ、後ろで遊んでるわで、つい笑ってしまいました(笑
あーいうおちゃめなとこが好きなんだよなー(*´ω`)

そして翔太先生の笑顔にもやられた…(ノ∀`*)

そんな翔太先生、もとい翔太兄さんに今月会えるんだーー\(´∀`)/


前は「翔太さん」と呼んでたのに、いつしか翔太さんが兄さん的存在に思えてしまい、すっかり自分の中で「翔太兄さん」になってしまいました…w
兄さん的存在ってのにやられるんだよなぁ…(-∀-`)

4ヶ月ぶりの参加

Edit Category ALvino
アルフィーの春ツアーが終わり、ひと段落…と思ったら今度は今月ALvinoのライブに参加してきます。

私は7月18日に仕事の休日希望を出したので休み。
その日はHEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3でのALvinoのライブがあります。

2011070121040000.jpg

ALvinoのライブは3月6日の同じHEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3での参加以来4ヶ月ぶり。
6月に宇都宮でライブがあったのですが、その時は日勤だったため参加できずorz

また翔太さんの弾けっぷりにやられてくるんだろうなぁ…(*´艸`)

今はNEWアルバムを引っさげてのツアー。
今週の水曜日にNEW ALBUM「Wings of Music」が発売で私も予約して届くので、聴き込んで参加しようと思います。


確か一昨日だったかな…
ついにファンクラブ「ALLovers」のDVD会報が届きました!
2011070321300000.jpg

Alfee Maniaは冊子の会報だけど、こっちはDVD!!
アル友さん(アルフィーファンでもありALvinoファンでもある知り合い)からかなりおもしろいという話を聞き、あと副音声を設定するとさらにおもしろいらしい…
まだ見てないのでどんな感じなのかわかりませんが、あとで見てみようと思います。
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS