太陽は沈まないのが白夜

日常や好きなこと、趣味などのどーでもいい話をここに記録として残していく場所。本音も吐くため 時折あえて記事を隠してるものがありますが、ネガティブな内容の記事となっておりますのでご注意ください。

 

比べても意味はないのに

Edit Category 日常

アルフィーナイト Vol.131

Edit Category アルフィーナイト
ずっと生憎の天気が続いており、気温も急に落ちて寒くなってしまいましたね(>_<)
先日、ついにコタツ布団を購入しコタツを使用し始めました。
で、さっそくコタツで寝落ちをするという(笑

1人暮らしの生活にも慣れ、またほぼ毎月参加するようになったアルナイ。
ここに記載できていませんが参加しに行っています(^_^)
今まで実家からは片道約80kmの距離でしたが引っ越してからは片道約110km。
長距離運転好きの自分としては特に苦痛にもならず。
ただ…帰りが大抵茨城県内で睡魔が来るという(;^_^A

さて、先日10月7日に行われたアルフィーナイト131。
私はこの日は地元宇都宮でのアルフィーライブでした。
以前にも宇都宮のアルコンとアルナイが被った時があって「アルナイは参加できないや~」ってなってましたが、多少遅くなるにしても参加できるじゃん!と思い、宇都宮アルコン→アルナイのハードスケジュールとなりました。

宇都宮でのアルコンを終えた後、駐車場を出る車でいっぱいにならないうちに即行ダッシュ!
すぐに駐車場を出ることができ、高速は利用せず一般道で千葉の本八幡へ。
日付が変わる前に到着することができました。

IMG_5096 (480x640)
この日のアルナイはハロウィンナイト。
ってことで、私も仮装して参加しました♪

IMG_5075 (640x480)
あまりお金を掛けずに100円ショップにて調達(笑

IMG_5095 (640x480)
つけまなんて短大生の時以来につけたのでかなり手こずりました。
奇抜なバサバサなつけまに目元や手にハロウィンシール。

IMG_5088 (640x480)
簡単に貼って剥がせるネイルシール。

ハロウィンの柄や仮装って個人的にかなり好きです。

この日は珍しく自分のユニット以外のオファーを受けていたので結構気合いが入っていました(^_^;)

演奏曲↓
[スターウメモ バースデー企画]
*座・ロンリーハーツ親父バンド
*愛を惜しみなく
*Crisis Game~危険な遊戯
[りりぃ~ず](自分のユニット)
*クリスティーナ
*夜明けのLanding Bahn
*真夜中を突っ走れ!
[ラストセット]
*メリーアン
(全てベースにて参加)

スターウメモより受けたオファーの曲たちが初挑戦の曲でした。
仕事で疲れ切ってボロボロでなかなか譜面作りと練習が進まなくて(>_<)
1週間切ったところでやっと譜面が完成したぐらいかなりギリギリだったんです。
宇都宮のライブ前に車の中でも練習してました(-∀-`;)
でも久々に新しい曲でしかも結構忙しいベースラインを弾くのはすっごく楽しかったです!
オファーで声を掛けてくださった方々に感謝です♪

とても楽しい夜でした(^^)/

エレキが弾けるようになりたくて練習したいのに、仕事で疲れ切って動けなくてなかなか練習できない~(>_<)

今更気付いて実感

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

秋フェスタ(10月)

Edit Category THE ALFEE
10月に入り、アルフィーの秋ツアー「秋フェスタ」が始まりましたね!
私は地元の宇都宮と市川に参加して参りました。

当初の予定は10月は宇都宮のみにしていたのですが、アルナイの方が市川のチケットが余ってるとおっしゃっていて自分のシフトを確認したら参加できる状況だったので譲って頂き、急遽参加を決めました。
もうね、アルコンでストレスを発散したくて仕方なくて(;^_^A

宇都宮の時はいつも出待ちをしているのですが、今回は宇都宮のあとに千葉の本八幡に移動しアルナイに参加するというハードな予定を組んでまして(笑
宇都宮のライブが終わったあとはすぐにダッシュして本八幡へ。
出待ちができなかったので数年ぶりに入り待ちをしました。

この宇都宮の日はねぇ・・・
仕事がほとんど夜勤の週間であまりにも激務で完全に昼夜逆転の体になっちゃってて、束の間でポンと入ってる休みの日は昼寝して終わって自分の好きなことが全然できない!と疲労蓄積もあり、1人でかなりイライラしてすごくストレスが溜まってしまってました。
せっかくの休みなのにプライベートが充実しなーーーい!!って(-_-;)
そんで宇都宮で入り待ちして最初に桜井さんの姿を見た時、久々に生で見れたのが嬉しすぎて泣きそうになり、内に溜まってた負のものが浄化されましたよ(笑
サタデーナイトフィーバー(秋ツアーパンフではサンデーナイトフィーバーという)のポーズをして楽屋入りして行ったんです。
ちょーーーかっこよかった…ノ乙(*、ン、)_

その後も宇都宮のライブはストレスをぶちまけるかの如く、1人でかなり大はしゃぎしてライブを楽しみました。
なんてったって個人的に嬉しいことがあったので、もうかなり感激しました。

そして本家を見てからの本八幡での演奏。
何だかその流れも嬉しくて。

そんでまた数日後に市川に行くという、宇都宮と市川の往復となっていました(^_^;)

市川ライブも楽しかった~♪
市川ライブの後はアルナイでいつもお世話になっているお父ちゃんと通常営業のB♭へ。
IMG_5125 (480x640)
お客さんは私とお父ちゃんの2人きりで貸切状態。
スタッフさんといろいろお話したり、お父ちゃんと私でそれぞれ1曲ずつ歌わせて頂きました。

終電時間で閉店ってことで0時過ぎにお店を出て、そのあとはすぐ近くのカラオケ屋へ。
お父ちゃんが私のストレス発散に付き合ってくださって(>_<)
カラオケ屋でいっぱいしゃべって歌って2時間過ごしました。
本当に本当にありがとうございました!!
一緒に遊べて嬉しかった~♪

次回のアルコンは11月末の桐生。
それまで1ヶ月以上空いてしまうので、またストレスがめちゃくちゃ溜まって爆発してしまいそうになっちゃうかも…
我慢できるかな??…いや、我慢せんといかんのよね。

前はなぁ…その当時は仕事のストレスが溜まってもアノ場所に行けば癒されて気持ちがリセットできたってのがあったからやってこれたんだな…って今更ながら思います。
まぁただの甘えっていうか依存だったんでしょうけど。
今はもう何もなくなって心の処方箋がアルフィーのみになり、アルコンに参加したくてしょうがない衝動に駆られております。

アルコン行きたーーーい!!
遠征したーーーい!!
でも年末までいろいろな出費があるし、1人暮らししてるわけだし我慢しなきゃ(>_<)

以下、ちょこっとネタバレあります。

挫折

Edit Category 日常
心がめげそうです。
というか、もうポッキリ折れてます。
でも頼れる人もいなし、どうこうできる問題じゃないしなぁ。

もっと人生を楽しみたい(TДT)

もう、ハグしたい!!
ハグ!!!(でもハグする人いなーい)
ハグってストレスを緩和させる効果があるんだって。


暗い記事ばかりでごめんなさい(/_;)

先週末からずっと夜勤。
今週今日が唯一の日勤。(←夜型の人間にはこれがつらい)
でも今晩はまた夜勤。
ってわけで一旦寝ます~
おやすみ~ノ乙(、ン、)_

過去は戻らないのに

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

調子はイマイチ

Edit Category 日常
どうも。
ご無沙汰になってしまいました。

最近、何だか調子がイマイチです。
前よりも増して疲れやすくなって、休日は連休ってのはあまりないので、たった1日の休みをボーっと過ごしただけで終わったり昼寝して終わるなんてことが茶飯事になってしまいました。

日勤の午前中が特に調子が悪い。
体が怠いし重いし…
先日は仕事中に体がフワフワして目の前が真っ白になったというかチカチカしたというか、そんでもって頭痛もして気持ち悪くなってしまったってことがありました。
ちょっと休んで落ち着いたので、そのあとも仕事は続行してましたけど(-∀-`;)
体が夜型になってるせいもあるからなのかなぁ~とは思うのですが、夜勤をやらないと生活がやっていけないし(´△`;)

捻挫した左足ですが、負傷して3週間が経ちましたがまだ痛みがあってうまく左足首を動かせません。
左足首を伸ばしていないと座れないし、車から降りるときなどのふとした時に「痛っ!」となります。
今更ながらですが、昨日整形にきちんと受診してレントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常はなかったのですが、筋肉にまだ炎症が起きているとのことでした。
とりあえず骨は何ともなかったのでよかったです。
引き続き整骨院で電気治療とマッサージをやってもらおうと思います。


あっという間にアルフィーの秋ツアーが迫って参りましたね!
宇都宮の日はなんとアルナイと被るという事態。
オファーを受けていることもあり、宇都宮のライブを終えたあとにアルナイ参加のため千葉へ行く予定です(笑
宇都宮恒例の出待ちは今回は残念ながらお休み。
そして本日、大宮の当落通知が来まして無事に当選!
大宮参加は数年ぶり。
実は今まで、大宮が会場に行くのが怖くて参加を避けていました。
それも「人に会うのが怖い」というのがあったから。
やっと気持ちが落ち着いた証拠かもしれませんね。

10月のアルナイはハロウィンナイトなのでハロウィンメイクを考えなきゃ~
オファーを受けた曲は初挑戦。
新しい曲をやる機会をいただけるのはすごく嬉しいです!
なので練習もしなきゃ~
でも体が動かな~いノ乙(、ン、)_

負傷1週間

Edit Category 日常
時というものはあっという間に過ぎ去り、今までのことがいつしかどっか行ってしまうんだな…と。
あんなことがあったはずなのに、呆気ない結果だったからか記憶からなくなりそう。
時折、思い出しては寂しくなる。
だけど、忘れた方がいいかもしれない。


捻挫して丸1週間が過ぎました。
仕事は負傷翌日の全く動けなくなった日だけ休んで、その次の日には復帰。
なんなら夜勤もやりました。
足を引きづりながら…(;^_^A
ちょー人手不足なので迷惑かけたくないし…と思って通常モードで仕事をしておりました。
足が痛いのにアルナイにも行ってました(-∀-`;)
遊びに出掛けちゃったのはそれぐらいで、あとの休日はなるべく部屋で過ごすようにしてました。

日勤ではリーダー業務をやることが多く、リーダー業務は医師とのやり取りと医師からの指示受けが中心。
そっからメンバーに指示を仰いだり、あとは医師の指示内容をPCの電子カルテでチェックというPCとにらめっこ状態。
なのでメンバーほどケアで動き回ることは少ないのですが、それでも何かといろいろと動き回らなくてはならなくて、歩けば歩くほど時折痛みがジワジワと増すのを感じています。
湿布は貼って仕事をしていますが、気休めというか気休めにもなってないというか…
何だか左足首より上がズキズキする時もあります。

左足を庇いながら歩いているので、ずっと歩き方がおかしいし、痛みで関節もあまり曲げられないので関節を動かしていない分固まっているのも実感していて余計に左足が変に感じるのです。

そんな感じで仕事をしていてほぼ安静にしていないため、負傷して1週間経ったというのに痛みがまだまだ取れません。
明らかに治りが遅いような…(-_-;)
早く完治して欲しいけど、あとどれくらいかかっちゃうんかなぁ…
1ヶ月は見るべきか。

仕事中、ほんと痛くてつらくて(>_<)
走れないし、いざという時の咄嗟の動きができないし。

きっと

Edit Category 日常
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

負傷2日目

Edit Category 日常
足をアイシングしながら就寝した昨晩。
今朝、目覚めて試しにちょっと歩いてみると痛みが増強。
昨日よりも歩けなくなってることにショックを受けました。
仕方なく仕事は休むことに。

その後、部屋の中は四つん這いで移動。
とりあえず整形に行かなきゃと思い、何とか1人で行って来ました。

左足の負傷のため車の運転はなんとかできるのですが、サイドブレーキが足でやるタイプなので、それが左足でできないのです。
整形に無事について、骨を押されても痛くなかったのでやっぱり捻挫のようです。
電気マッサージのみ受けて帰って来ました。

…が、今回3回目の受診だったのですが、ずっと違和感があったんです。
整形にしては診察の仕方が違うよなぁ…って。
よくよく気付いたら整形じゃなくて整骨院だったんです(;^_^A
整形に受診し直そうとも思ったんですが、もう整骨院を受診したあとだし、ほんとになんかあったら同じ系列のとこなので整骨院から整形に紹介してくれるだろうと思って帰りました。

んで、どうにもこうにも伝い歩きもムリ、ってことはフリーハンドでの歩行もムリなので松葉杖を借りることにしました。
IMG_4982 (480x640)
骨折はしたことがなかったんで、松葉杖なんて使ったことなかったんですけど、まさかこんな日がやってくるとはなぁ…
でもこいつのおかげで帰りにスーパーへ買い物をしに行くことができました。

帰ってからは昼ご飯の準備を何とか頑張って、そのあとはひたすら寝てました。
今日の昼から市販の痛み止めも内服し始めました。
痛み止めの薬を飲んだのもあってか夜は痛みがちょっと軽減。
少し歩けるようになりました。

IMG_4980 (480x640)
見た目的にはそんなに腫れてはないんですけどねぇ…

自分しかいないし、あまりにも動けない、仕事にも行けないことに心が若干折れてました。
でも誰も助けてくれないし、自分で何とかせねば!と思い堪えました。
親には絶対頼りたくないので親には言ってないという…
確かに変な意地を張ってます。
でも変な心配かけたくないし、面倒かけるのが嫌なので(´・_・`)

自分の力で乗り越えねば。
 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
カウンター
 
プロフィール

かりぃ

Author:かりぃ
THE ALFEE、さだまさしさん、聖飢魔Ⅱ、水樹奈々さんが大好きな20代。
人生にヘコタレてばっかりのへなちょこ人間。
バンドは組んでませんが主にベースでアルフィーのコピーをしています。
時折エレキを弾くこともあったり。

THE ALFEEライブを中心に、その合間にさださんやその他のライブにあちこち参加しています。
30周年記念復活より聖飢魔Ⅱの信者にもなりました。

*趣味
ALFEEイラスト作成/ギター/ゲーム/ガンプラ制作/長距離運転/スキー


*好きなもの
★音楽
THE ALFEE/さだまさし/聖飢魔Ⅱ/水樹奈々/中島みゆき/吉田拓郎/かぐや姫/所ジョージ/ボーカロイド/フォークソング

★お笑い
さまぁ~ず/内村光良/東京03/ヒロシ

★アニメ/マンガ
宇宙戦艦ヤマト/銀河鉄道999/ガンダム(キャラよりもMS好き)/進撃の巨人/NARUTO/繰繰れ!コックリさん/ポケモン/好きっていいなよ。/君に届け/エヴァンゲリヲン/セーラームーン/戦姫絶唱シンフォギア

★特撮
平成仮面ライダー(ずば抜けて好きなのは電王)
戦隊ヒーロー

★その他
宇宙/星空/月明かり/夜景/ドラゴン、ペガサス、天使、悪魔、妖怪などの幻想的なもの

 
たわむれごと
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブロとも申請フォーム
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS